ちょこあちゃん
2024.04.20

ちょこあちゃん

トイプードルのちょこあちゃん。

こんにちは(^^)/

今回のオーダーは、お体3.2mm、四肢ストレート、お顔アフロ、お耳短くふちまあるく、しっぱさきギリギリで伸びた分カット、歯磨き、マイクロバブルコースでした。

ルンルンさんでご来店いただけたちょこあちゃん。😍😍😍

お背中に赤みがあったので今回もマイクロバブルの力を借りて毛穴の奥の皮脂や油汚れを取ること!!!に重点をおきました。😝👍

もしかしたらお肌の乾燥が原因かもしれません。

皮膚の表層部分には細胞の間を埋めるように細胞間脂質が存在しており、水分の蒸発を防いで保湿をしアレルゲンの侵入を防いでいます。これが皮膚の乾燥や皮膚炎などによって皮膚が荒れた状態になると、細胞間脂質が不足して皮膚に隙間ができたような状態になってしまいます。隙間があるとそこから水分が過剰に蒸発して肌は乾燥します。またその隙間を通って外界からアレルゲンが侵入してしまい、そのアレルゲンに対してIgEが産生されて炎症反応が引き起こされるのです。皮膚の常在菌であるブドウ球菌やマラセチアが被毛や皮膚に定着・増殖すると症状がでてきてしまうんです。

上記の原因を取り除くためには、短くカットしてマイクロバブルブドウ球菌マラセチア菌被毛皮膚に定着・増殖しないようにしていくことが大切なんですね~。😊😊😊

お家でもシャンプー後保湿ケアをプラスしてみてもいいのかもしれません。✨✨✨

これからもちょこあちゃん。の為にわんぴ~すSTAFF一生懸命頑張らせていただきま~す。🎵🎵🎵

カットコース+高濃度炭酸泉スパコースでちょこあちゃん。さ~っぱりしました。ヾ(≧▽≦*)o

Lastはむぎちゃ~ん