だんくん
2024.04.14

だんくん

カニンヘンダックスのだんくん。

はじめまして(^^)/

数あるトリミングサロンの中よりわんぴ~すをお選び頂きましてありがとうございます。💕💕💕

新しい場所でちょっぴりドキドキしていましたが、時折お声がけしながらトリミングを進めさせていただきました~。😍😍😍

お家でシャンプーしていると言う事でとてもトリミング慣れっこさんでした~。✨✨✨

そこで‼

わんちゃん。は人より皮膚がデリケートなので動物病院から指示が出ていないのであれば1週間に1回のシャンプーではなく、最低でも2週間ぐらい間を空けてシャンプーしてみてくださ~い。逆に皮脂が取れすぎてお肌が乾燥してしまう恐れがあるからです。🙏🙏🙏

わんちゃん。のお体のご負担を考えると定期的にシャンプーやカットできるトリミングが実はと~ってもお勧めなんです。トリミング周期を1ヶ月に1回と言われるのもシャンプーやカットがセットになっているので動物病院へ行かなくてもお爪切りや肛門腺絞りが一緒に行えるのもメリットなんですよ~。😆😆😆

だんくん。トリミング終盤にはわんぴ~すの環境に慣れて来てSTAFFに大喜びで駆け寄ってきてくれたりととても癒されちゃいました~。💓💓💓

まただんくん。に会いできることを楽しみにしております。🎵🎵🎵

だんくん。ありがとうございました。( *´艸`)