陽羽くん
2024.07.19

陽羽くん

チワワ×ミニチュアダックスMixの陽羽くん。

お久しぶりです。(^^)/

今回のオーダーは、全身3mm、お耳そのまま(前はカット)、しっぽハサミで筒状、高濃度炭酸泉スパコースでした。

ママさん。と仲良~くご来店いただけた陽羽くん。😍😍😍

ママさん。が期間空いていた分ちゃ~んと洗ってくれていたおかげで角質がへばりついた状態から脱出したね~。👏👏👏

あとは赤みケアとカイカイ星人だ~。💪💪💪

2週間に1度お肌の再生する周期でおこなって行くのが理想ではありますが、ママさん。のお仕事のご都合に合わせて行っていきましょ~。😊😊😊

両耳さんから黄色い汚れが出ていました。色ごとのわんちゃんの耳垢で考えられる原因を記載させていただきますので次回動物病院受診の際に目安にしていただければな~と思いま~す。👂👂👂

耳垢の色で判別

🤎こげ茶色の耳垢  → マラセチアや酵母が原因の可能性が高いです。健康でも常在する酵母ですが、過剰に増えると、外耳炎を起こします。 独特な酸っぱい臭いがしとてもベタついています。

💛黄色い耳垢  → 細菌感染を起こした結果外耳炎となり膿んでいる状態です。これも悪臭を放ちます。固まっている場合もあればドロドロと流れ出てくること(耳だれ)もあります。

🖤黒い耳垢  →  耳ダニ(耳疥癬)が原因の可能性が高いです。ダニの一種が耳の中で繁殖した場合は黒っぽい耳垢が出ることが多いです。目を凝らしてみると動いている耳ダニを観察することができます。

ママさん。陽羽くん。これからも一緒に頑張っていきましょ~。🎵🎵🎵

シャンプーコース+高濃度炭酸泉スパコースで陽羽くん。さ~っぱりしました。ヾ(≧▽≦*)o

陽羽くん。ありがとうございました。( *´艸`)