フェスタくん
2024.04.19

フェスタくん

トイプードルのフェスタくん。

こんにちは(^^)/

今回のオーダーは、全身13mm、お顔キノコでお口元ふんわりまあるく、頭(低め)とお耳つなげる、しっぽポンポンでした。

ママさん。に抱っこされてかわい~くご来店だったフェスタくん。😍😍😍

嬉しい・楽しい・大好きとたくさ~ん表現してくれるフェスタくん。💓💓💓

喜んでくれるお姿を見ているだけで自然とわんぴ~すSTAFF達笑顔になってます。😝😝😝

いつもありがと~。フェスタくん。🎵🎵🎵

フェスタくん。お薬を塗っているそうですが前回もお耳が赤く汚れが出ていました。今日はお耳が赤く汚れプラス匂いも出てきてしまいました。お耳の汚れは放っておくと慢性外耳炎などになってしまう恐れがあるのでお耳洗浄してみるのも次の手かもしれません。✨✨✨

お耳洗浄じつはお家でも行えるんですよ~。😆😆😆

まずお耳洗浄液とティッシュ(コットン)と動物病院で処方された点耳薬を用意します。

(1)しっかり保定する背後から保定すると正面から行うよりもわんちゃんの警戒心が薄れます。

(2)耳の中に洗浄液を入れる耳の穴から液面が見えるくらいたっぷりいれます。

(3)耳の付け根を優しくマッサージする強くマッサージしずぎないように注意しましょう。

(4)ブルブルッと頭を左右に振って中の耳洗浄液と汚れが出てきたらふき取る耳垢が多い場合は汚れが飛び散っても気にならない場所(お風呂場など)で行うと良いでしょう。

(1)~(4)を2~3回行った後処方されている点耳薬をお耳につけると格段にお耳が良くなります。

フェスタくん。早くお耳よくなりますよ~に~。😝😝😝

カットコースでフェスタくん。さ~っぱりしました。ヾ(≧▽≦*)o

フェスタくん。ありがとうございました。( *´艸`)