アプリちゃん
2024.03.19

アプリちゃん

トイプードルのアプリちゃん。

こんにちは(^^)/

今回のオーダーは、全身10mm、お顔目周りスッキリテディーベア、お耳すそまあるくそろえる、しっぽまあるく、マイクロバブルコースでした。

ママさん。に抱っこされてかわい~くご来店だったアプリちゃん。😍😍😍

右のお耳だけ汚れが続いているので動物病院受診の目安かな~と思います。✨✨✨

お耳の汚れは放っておくと慢性外耳炎などになってしまうので、お家での簡単なケア方法を記載させていただくので是非実践してみて下さ~い。😝😝😝

わんちゃんのお耳掃除①

わんちゃんのお耳は内部がL字型になっています。そのため耳の奥の汚れを綿棒などで除去することはできません。わんちゃんの耳掃除を行うのに最良のケア用品は、イヤークリーナーやイヤーローションと呼ばれる洗浄液です。ケア方法は、イヤークリーナーを数滴ほどわんちゃんのお耳に入れお耳の根元を飼い主さんの指でつまんで何度か揉みます。飼い主さんが手を放すとわんちゃんがブルブルと顔を振った際に余分な液体が排出されるので心配いりません。イヤークリーナーの使用は、お耳にトラブルがない立ち耳の犬であれば不要です。
垂れ耳のわんちゃんや外耳炎の好発犬種は、多湿の時期に月に1回程度行うのがおすすめです。

わんちゃんの犬の耳掃除②

わんちゃんのお耳をチェックした際に耳垢などの汚れが気になる場合は、耳の皮膚と外耳道の入り口を耳掃除用のシートを使って拭き取ってあげましょう。
イヤーローションや水をコットンに染み込ませて使用してもかまいません。
この時力を入れてゴシゴシしないようにしてください。
お耳の皮膚はデリケートで傷つきやすいので、やさしくそっと拭くようにしましょう。

お耳の洗浄液の代用に消毒用アルコールを使いたくなるかもしれませんが、アルコールは作用が強すぎて皮膚のバリア機能を損ねたり皮膚を守っている常在菌まで死滅させてしまう恐れがあるので、必ずわんちゃんのお耳洗浄液を使用してください。
お耳掃除用シートがない場合人間用の赤ちゃんのお尻拭きやお手拭きといったウェットティッシュを代用したくなるかもしれませんが、こちらも成分上の問題からわんちゃんのお耳への使用は推奨できません。

さ~っ。アプリちゃん。マイクロバブルコースやって行こ~ね~。✨✨✨

お湯が真っ白になる程のたくさんのマイクロバブル(ミクロの気泡)が、皮膚表面の汚れはもちろん毛穴の奥の汚れまでやさしく丁寧に洗浄してくれます。
皮膚をこすったりしないのでわんちゃんにもストレスをかけることがありません。
またマイクロバブルの微振動がマッサージ効果を与えマイナスイオンがリラックス効果をもたらします。

💓汚れ・匂い・抜け毛・毛玉をときやすくする........マイクロバブルがおすすめ

💓潤い・細菌性のべたつき・毛玉予防効果・美毛効果.....高濃度炭酸泉がおすすめ

とそれぞれ効果が違うんですよ~。😆👍

アプリちゃん。マイクロバブル温浴と~っても気持ちよさそうでした。お仕上がりもふわっふわっで~す。🎵🎵🎵

カットコース+マイクロバブルコースでアプリちゃん。さ~っぱりしました。ヾ(≧▽≦*)o

アプリちゃん。ありがとうございました。( *´艸`)