コロちゃん
2023.12.02

コロちゃん

柴犬のコロちゃん。

お久しぶりで~す。💕💕💕

今回のオーダーは、シャンプーコースでした。

パパさん。ママさん。と仲良~くご来店だったコロちゃん。😍😍😍

お久しぶりのご対面だったのですこ~しドキドキしてしまったコロちゃん。でしたが、担当STAFFと仲良~くトリミング進めていました。✨✨✨

柴犬ちゃんの被毛構造はダブルコートと呼ばれるもので、換毛期は下に生えているアンダーコートがごっそり抜けます。オーバーコートは皮膚を守る毛アンダーコートは体温調節をおこなうための毛季節の変わり目はふわふわで保温性に優れたアンダーコートが抜けて生え変わるのです。

アンダーコートは細く軽く服やじゅうたんに絡むと取れにくいのが特徴で、そのわりにちょっとした風でも舞い上がってそこらじゅうに散らばってしまいます。
抜けてもオーバーコートに絡まって落ちず皮膚の表面に残ることも多くブラッシングしないと湿気や熱がこもってしまうことも。

皮脂汚れや抜け毛などを落としてあげないと汚れや抜け毛が積み重なって、皮膚の状態が悪くなってしまう事から月に1回のトリミングぜひおすすめしたいです。🎵🎵🎵

シャンプーコースでコロちゃん。さ~っぱりしました。( ̄︶ ̄)↗ 

コロちゃん。ありがとうございました。( *´艸`)