たんぽぽちゃん
2023.11.17

たんぽぽちゃん

ペキニーズ×ミニチュアダックスMixのたんぽぽちゃん。

こんにちは(^^)/

今回のオーダーは、全身3.2mm、お耳形、高濃度炭酸泉スパコースでした。

パパさん。と仲良~くご来店いただけたたんぽぽちゃん。😍😍😍

’’お体を掻くようになってきた’’とお聞きしたので、早速本日カット~の高濃度炭酸泉スパコースでした。😝😝😝

皮膚の表層部分には細胞の間を埋めるように細胞間脂質が存在しており、水分の蒸発を防いで保湿をしアレルゲンの侵入を防いでいます。これが皮膚の乾燥や皮膚炎などによって皮膚が荒れた状態になると、細胞間脂質が不足して皮膚に隙間ができたような状態になってしまいます。隙間があるとそこから水分が過剰に蒸発して肌は乾燥します。またその隙間を通って外界からアレルゲンが侵入してしまい、そのアレルゲンに対してIgEが産生されて炎症反応が引き起こされるのです。皮膚の常在菌であるブドウ球菌やマラセチアが被毛や皮膚に定着・増殖すると症状がでてきてしまうんです。

上記の原因を取り除くためには、短く被毛をカットして高濃度炭酸泉でブドウ球菌やマラセチア菌が被毛や皮膚に定着・増殖しないようにしていくことが大切なんですね~。😊😊😊

3ヶ月に1回のカットを2ヶ月~2.5ヶ月に見直ししてみましょう。シャンプーは今まで通り1ヶ月に1回のペースで大丈夫かと思います。✨✨✨

これからもたんぽぽちゃん。の為に一緒に頑張りましょ~。🎵🎵🎵

カットコース+高濃度炭酸泉スパコースでたんぽぽちゃん。さ~っぱりしました。( ̄︶ ̄)↗ 

たんぽぽちゃん。ありがとうございました。( *´艸`)