麦くん
2023.03.28

麦くん

柴犬の麦くん。

お久しぶりです。(*´▽`*)

今回のオーダーは、シャンプーコースでした。

柴犬はダブルコートになっている為、被毛が下毛(アンダーコート)と上毛(オーバーコート)の2重になっているもので、換毛期が春と秋にあります。
下毛は寒さから体温を保てるように短く、柔らかい密生した毛でこれが春の換毛期にごっそりと抜けます。

アンダーコートをしっかり取らないと、お肌トラブルとなってしまうんです。😣😣😣

さ~っ。カイカイ毛さんお肌トラブルにならないようにたくさんとろ~ね~。💪💪💪

シャンプー+オゾンシャワーで麦くん。さ~っぱりしました。( ̄︶ ̄)↗ 

麦くん。ありがとうございました。( *´艸`)