チャーリーくん
2022.09.02

チャーリーくん

トイプードルのチャーリーくん。

お久しぶりです。(*´▽`*)

ママさん。ガッシュくん。と仲良~くご来店でした。😊😊😊

今回のオーダーは、全身9.6mm、四肢&お腹下6.4mm、お顔スッキリ、お口元小さくまあるく、お耳形なりでした。

と~っても元気いっぱいでご来店いただけたチャーリーくん。😍😍😍

前回初めてお会いしてから約2倍の大きさになっていました。😆😆😆

と~っても驚きましたが、いい体格になりました~。👏👏👏

お家で洗ってしまったとの事でしたので、毛玉ときに最適なシャンプーで洗って行きますよ~。💪💪💪

’’お家で洗っちゃいましょ~’’は基本NGなんです。

わんちゃん。の毛はシングルコートとダブルコートがあります。

皮膚に一番近い毛は非常に絡みやすく、もつれてきます。

そのもつれがあ~っという間に’’毛玉さん’’となってしまうのです。💧💧💧

毛玉さん。をとくのはわんちゃん。にとてもストレスを与えてしまいます。

ストレスや無理なブラッシングがトリミングを嫌いになってしまう理由No1なんです。😥😥😥

’’お家で洗っちゃいましょ~’’と思う前に、1度わんぴ~すにご連絡くださいね~。😁😁😁

わんぴ~すでシャンプーして、0(ゼロ)毛玉さん。目指しましょ~。🎵🎵🎵

カット+オゾンシャワーでチャーリーくん。さ~っぱりしました。\( ̄︶ ̄*\))

お次はガッシュく~ん