ポッキーくん
2022.07.02

ポッキーくん

ペキニーズ×シーズーMixのポッキーくん。

こんにちは(^^)/

パパさん。と仲良~くご来店でした。😊😊😊

今回のオーダーは、全身3.2mm、お顔スッキリまあるく、お耳ギリギリふちまあるく、しっぽライオンさんでした。

お爪についてご相談受けました。

わんぴ~すでは、わんちゃん。の血管ギリギリでお爪カットをしています。

トリミングでお爪切りしたのに~とか動物病院で切ったばっかりなのに~とか’’お爪が長い’’と思われるオーナー様がいらっしゃると思います。

お爪が伸びると、中の血管と神経も伸びます。そのため、しばらくお爪切りをせずにかなり伸びた状態から、こまめにお爪を切っていた頃と同じ長さまで切ろうとすると、中の血管や神経を傷つけてしまうため出血してしまうんです。

お爪が伸びすぎてしまった場合血管を切る事になりますので、動物病院へ相談するという選択肢があってもいいですね。✨✨✨

1ヶ月に1度わんちゃん。のお爪切りがセット内容に含まれておりますので、トリミングにお越しいただければ嬉しいです。🎵🎵🎵

カット+オゾンシャワーでポッキーくん。さ~っぱりしました。\( ̄︶ ̄*\))

ポッキーくん。ありがとうございました。( *´艸`)