ましゅまろくん
2022.05.22

ましゅまろくん

ミニチュアダックス×トイプードルのましゅまろくん。

こんにちは(^^)/

おとうさん。と仲良~くご来店でした。😊😊😊

今回のオーダーは、全身3.2mm、お顔スッキリ、お耳短く、しっぽ13mmで筒状でした。

これからの季節悩まされる’’お耳のケア’’

先月からお耳関連でお悩みをお聞きする機会がとても増えて来ております。

わんちゃん。のお耳の病気には、どのようなものがあるのでしょうか?

* 外耳炎...耳は「外耳(がいじ)」「中耳(ちゅうじ)」「内耳(ないじ)」にわけられ、外耳に炎症が起こるのが外耳炎です。耳の穴から鼓膜までのあいだの耳道に炎症が起こります。細菌や真菌(カビ)などの繁殖などが炎症の原因となるケースがあります。

おもな症状...耳垢の量が増える , 耳をかゆがる , 頭を振る など

* 中耳炎...中耳(ちゅうじ)の炎症を中耳炎といいます。中耳とは鼓膜とその奥の空間(鼓室)をさします。細菌感染が原因になることが多く、外耳炎から鼓膜を通って中耳炎に波及することが多いです。難治性の外耳炎や、外耳炎の治療を十分にしていなかった場合などリスクが高まります。

おもな症状...耳垢の量が増える , 耳をかゆがる , 頭を振る

その他に耳血腫などがあります。

きちんと治療しないと症状が繰り返し、そして慢性的になります。トリミングで’’お耳が赤い’’’’お耳が汚れていた’’など

お話を聞いた場合には、1度病院で診てもらった方がおすすめかな~と思います。✨✨✨

と~っても愛嬌があってかわいい~ましゅまろくん。😍😍😍

カット+オゾンシャワーでましゅまろくん。さ~っぱりしました。\( ̄︶ ̄*\))

ましゅまろくん。ありがとうございました。( *´艸`)