ティアラちゃん
2022.02.22

ティアラちゃん

ゴールデンレトリバーのティアラちゃん。

こんにちは(^^)/

パパさん。と仲良~くご来店でした。😊😊😊

先週に引き続きマラセチアによるカイカイ撃退週間ラストでした。

次回からは通常の2週間に一度のペースに戻ります。👀👀👀

2月度はほ~んとうにお疲れさまでした~。💕💕💕

お肌のお悩みは、ほ~んとうにキリがありません。

ティアラちゃん。が良くなった方法は...

1.まず病院で診断してもらい、シャンプーを処方してもらう。

2.処方してもらったシャンプーを1週間に1回トリマーさんにお願いする。

3.お家の湿度を50%~55%に保ってもらう。

でした。2番の詳細は、4週間1クールで行います。

💓1週間~3週間処方してもらったシャンプーももちろん使用しますが、下洗いというのがとても重要なんです。低刺激の下洗いシャンプー(オイル)で余分な脂など洗い(決してゴシゴシ洗いません。)初めてここで処方されたシャンプーを使用して行きます。この下洗いが重要なんですね~。

当店は、シャンプーを泡立機でモコモコの泡を作りお体になじませて行きます。

4週間目には、お爪切り・足裏バリカン・足回りカット・肛門腺絞り・お耳掃除を組み込みます。

あとはお肌が赤くなるタイミングを見ていてください。

そのタイミングが、トリミングするタイミングなんです。

わんちゃん。それぞれタイミングが異なりますので、よ~くわんちゃん。を見ていてくださいね~。👀👀👀

ティアラちゃん。の場合、2週間過ぎると高確率でカイカイとなってしまいます。2週間に1度がベストなんですね~。

もしお肌のトラブルやお悩みなどがございましたら、ご相談ください。

一緒に色々考えていければ幸いです。💓💓💓

シャンプー+オゾンシャワーでティアラちゃん。さ~っぱりしました。

\( ̄︶ ̄*\))

担当STAFFにかわいい~と言われてご機嫌さんなティアラちゃん。💓💓💓

ティアラちゃん。ありがとうございました。( *´艸`)