ティアちゃん
2021.12.24

ティアちゃん

ゴールデンレトリバーのティアラちゃん。

こんにちは(^^)/

さぁ~今日からオゾンシャワーとクマザサかけ湯使お~ね~😊😊😊

クマザサ温浴。1/5~発売開始させて頂きます。

マラセチア真菌を枯らせる効果があるので、先行導入で使わせて頂きます。

犬においてマラセチアは皮膚の常在菌であり、皮脂を好み、栄養源とし、生活しています。また、カビの一種である酵母様真菌であり、それらが増殖をすることで症状を示します。

症状:主に皮膚のひだや耳、脇の下や内股など、皮膚の擦れる部分に起こりやすいとされています。症状は痒み、赤み、色素沈着、苔癬化などで、重症度によっては「脂漏臭」と言われる独特な臭いを発します。

原因:痒みの原因はマラセチアの皮膚への刺激によるものとマラセチアに対するアレルギー反応があると言われています。

こんな具合に悪さをして行きます。強烈なかゆみ、あかみ、フケ、強烈なにおいが特徴です。

ティアラちゃんはトリミングこまめに行わないと、お腹周り・お耳・顎下・足のまたにマラセチア真菌によるカイカイが発生しちゃうんです。

トリミング期間が2週間以上空いてしまうと、必ず発生します。(不思議なもんです。)

寝たきりなので、無理しないようなやり方で担当STAFFとなかよ~く進めていきます。😊😊😊

ティアラちゃん。は大型犬なので温浴が出来ずかけ湯方式ですが、小型~中型犬

のわんちゃん。にはちゃ~んと温浴させて頂きますよ~💓💓💓

マラセチア真菌にお悩みのわんちゃん。お勧めで~す。🎵🎵🎵

シャンプー+クマザサ温浴+オゾンシャワーでティアラちゃん。さ~っぱりしました。\( ̄︶ ̄*\))

あ~さっぱりしたね!!!

ティアラちゃん。ありがとうございました。( *´艸`)